過去の日記みたいなの

・2008/12/30
>まったくもって病気だぜ(誉め言葉)
俺はすけべえという不治の病にかかっているようです
治してくれるかわいい男の子とかどこかにいないかしら?

さて年の暮れと言うこともあり、去年やった今年面白かった漫画ベスト5をやろうかと思ったんですが
どうにも今年は問答無用で人に勧めれる漫画を5個見つけれなかった…
自分の漫画を探す能力の鈍りを感じちゃうなあ
とはいえ、こりゃ面白い!って漫画2つあるのでそちらを紹介

ネイチャージモン 原作:寺門ジモン 作画:刃森尊 別冊ヤングマガジン連載
ダチョウ倶楽部で一番目立たない男こと寺門ジモン原作で
作画が『伝説の頭 翔』『格闘料理人ムサシ』の刃森尊
どう考えても面白くなる要素が無さそうな組み合わせなのですが
これが奇跡の融合を果たしちゃった作品
内容と言えば自然と肉を愛する奇人寺門ジモンことネイチャージモンが
新人編集者コマツとクワガタ捕まえて、肉を食うだけというもの
本当にこれだけの内容なのに面白いという凄い作品
ネイチャージモンの信念を貫く奇人ぶりが面白いのですよ
あと刃森先生の作画も内容と完璧にマッチしてます
特に焼き肉シーンの美味そうな描写には思わずお腹が鳴りますね
連載ペースがとてつもなく遅い(雑誌が2ヶ月に1度しか出ない)のがもったいなさ過ぎる作品
お肉大好き!って人には特にオススメです

青春少年マガジン1978〜1983 小林まこと 週刊少年マガジン連載(完結)
『1・2の三四郎』の小林まこと版まんが道といった内容の漫画
『1・2の三四郎』連載開始から連載終了までのノンフィクション(たぶん)の物語
マガジンでふと連載してるのを発見してパラパラと読み始めたんですが
気づけば今年最高に面白い漫画になっておりました
この作品に限ったことでもないんですが小林まこと先生はとにかく読ます漫画の構成作りがすごい上手い
コマ割り、構図、ディフォルメ力、演出など総じてハイレベル
ゆえに話に引き込まれちゃうんですよね
この作品の場合テンポも良いのでなおさら引き込まれます
当時のマガジンの連載ってのはどんなものだったのかってのを感じれる空気感もグッド
終盤の展開はもうただただすごい 涙無しでは読めませんわ
ちょっと高いですが買う価値は十分にあると断言できる作品です

来年はもっといっぱい面白い漫画を見つけたいものです
では皆様良いお年を

・2008/12/20
>指でつまめる濃い精液大好き!
俺も好きです
いかにも二次元的な嘘要素って気もしますが、それが逆にイイと思いますね
エロ絵なんてもんは嘘とハッタリいっぱいでいいんです!そっちの方がエロければ


久しぶりにマザー4コマとか
知人のツテで超でっかいテレビ入手したので久しぶりにマザー2やりなおそうかな

V5のサントラが届きました
in controlとTENGUが神過ぎて困ります
特にin controlはサントラでの音質、アレンジ共に完璧かと
あとサントラで聴くと青森が思った以上に良い曲でした
しかし、ラジオする気力が沸かないのが困ったもんですね

・2008/12/05
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!第3弾
というわけでトップ絵をMASCARADAのお姉さんに変えました
サンバキックの練習兼ねてバンバンやってますが素敵な曲です 96ちゃん大好き!

挑戦!∞クリア選手権はなんとか100位以内に入れました
しかし、地元のゲーセンに10位以内に入ってる人がいたりしてビックリしましたよ

そういやスティックが折れました
新しいスティックに買い換えたけど重かったので、さらに買い直し
うーん… もったいないことしたなあ…

・2008/11/28
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!第3弾
を描いてる最中なんですが今週のみつどもえの龍ちゃんがかわいかったのでちょっと浮気


矢部っち×龍太なんて吉岡さんの妄想は本当に節操がないですね!

・2008/11/22
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!第2弾
Real 〜Lサイズの夢〜のツキコを描きました


個人的に大好きな曲なんですけど、どうも影が薄い気がします
さてグランプリで今やってる挑戦!∞クリア選手権で100位以内を狙っております
KONAMIの公式サイトにSUKEBEの文字を刻んでくれるわ!

・2008/11/18その2
普段日記なんかにはわざと政治に関することとか小難しいことは書かないようにしています
だってうちのサイトに来るのはすけべえな物を見に来てるわけであって
小難しい話を聞きに来てるわけでないとわかっていますから書いてません

ですが今日だけは書きます
今日衆院本会議で国籍法の改正案が可決されました
これの内容が普段政治などたいして興味ない俺でもわかるくらいやばいんです
はっきり言って日本が根底からおかしいことになりかねない内容です
なのに、何故かメディアで全然報道されないので、俺も情けない話ですが今日はじめて知りました
たぶん今でも知らない人がたくさんいると思うので知らない人はココを見てください
俺が下手な説明するよりずっとわかりやすいと思います
俺は日本って国が好きです だからこんな日本の治安を根底から揺るがしかねない法律だけは勘弁してください

・2008/11/18
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!
というわけで第一弾は「魔法のタルト」の甘野よもぎちゃん


ヤバイことになっちゃった後です
どうでもいいけど、この娘さんってちゃんこ山崎の従姉なんですね
さて、次は誰を描くかな

・2008/11/14

セルバ絵に色塗ったものをうp

V5のサントラにin controlロングが入るみたいですね
嬉しくてたまりませぬ

・2008/11/08
トップ絵を再びすけべえな絵に変更しました
こんなん描いてるけどロリコンじゃないですよ

V6のロケテが始まったようですが気にせずV5のスキル上げにいそしんでおります
サンバとHH両手刻みとストロークの安定が課題
とはいえ総合的に見りゃ昔よりだいぶ上手くはなってきたのうと自分でも実感できてるのは楽しいであります

さてギタドラ(というか音ゲー全般)の楽しみのひとつに今まで知らなかった音楽と出会える
という楽しみがあります
提供や版権カヴァーを聴いて今まで知らなかったバンドと出会えるのはギタドラのよいところです
個人的にそうやって出会ったオススメCDを2つほど

THE DILLINGER ESCAPE PLAN / Miss Machine
パナソニが入ってるアルバム ドラムの人が恐ろしく上手い
変拍子入りまくりでもはや何演奏してるのか理解に苦しむ音楽が逆に癖になります

ANTHEM / IMMORTAL
芋樽が入ってるアルバム 超おすすめ
ダサカッコイイってのは褒め言葉!聴けばテンション上がります
日本のメタルもいいもんだと思わせてくれますね

他にもマストドンとかアークエネミーのアルバムも欲しいのう
ちまちまと集めていこう

どうでもいいですがどっかがこっそりと更新してるかもしれません

・2008/11/01

恋は臆病の愛夢ちゃんを描き描き
バトルのプレイヤーキャラに追加して欲しいなあ
それにしても新しく出た曲のBSCで難易度88ってのはやりすぎな気がします
現状じゃ出せそうにないですけど

・2008/10/28
>一網打尽絵かっこいいです(^O^)
ありがとうございます
一網打尽は名曲ですよ本当に 96ちゃん大好き!

>イカ娘かわいいよイカ娘
最近チャンピオンはサナギさんとか24のひとみが終わってショートギャグが弱いので
イカ娘さんにはもう少しがんばってもらいたいところです


セルバ絵でひとまず更新しておきます
ここでいうパパとは旦那の意味であってお父さんの意味ではないですよ うん

・2008/10/22
トップ絵を一網打尽な絵に変えました
プレアンのドグマの黄色をやってみたいけど
TENGUがパフェ出しづらい曲なのが辛い…
96%とかムリー

・2008/10/20

最近(というほど最近でもないけど)チャンピオンではじまった釣り屋ナガレがなかなか面白い
というわけで主人公のナガレきゅんを描きました
男の子の腋とかセクシィですよね

・2008/10/17

みつどもえ5巻購入ってなことで、5巻で一番かわいいと思った眼鏡かけたしんちゃんを描き描き
チャンピオン本誌で読んだときもかわいいと思ったけど単行本でかわいさを再確認

ドラマニは最近は再びスキルを意識しつつプレイしてます
1000行くまではそれ以上伸びない気がしたけど案外伸びていくもんだなあ
スキルには全然反映されてないけど90台もぽちぽちクリアできるようになってきたのが嬉しい
コクピ、DD2、ファンソニ、一網打尽は一応クリアしました
次はDD5とアンコンあたりクリアしたいなあ

・2008/10/12
>やっですよ、やっ
撫子ロックは面白いですね
しかし、亜空間ジャズのが移植して欲しかったです
トモチンとJimmyさんはジャズ作らせれば最高だと思ってるので

>NO すけべ絵 NO LIFE
すけべ絵の無い人生とかあり得ないですよね!!
…なんですけど
最近絵を描く気力がてんで沸かないのです…
すけべ絵描きたいキャラが全くいないわけでもないんですけど
全然描けない状態です すいません
とはいえ絵無しの更新もまずいので


昔描いたセルバ絵でも貼っておきまする
気力出ろー出ろー

・2008/10/01
>すけべえさんはオジサンって呼ばれたいクチなのでしょうか!
オジサンと呼ばれたらさすがに凹みますなあ…
最初は男の子(ハルオあたり)との絡みにしようかと思ったんですが
ショタおちんちんより大人チンコの方がエロくなるよなあと言うことでオジサン相手の絡みにしました
ビッチな娘とオジサンの絡みってシチュのがよりすけべえだとも思いますしね
オジサンと言わせたのはそこら辺の都合であって俺が呼んで欲しいわけではないのですよ

で、昨日の絵をついでにカラーにしておきました
清書しない方がエロイと判断して線はラフのままにしてます
擬音とかセリフをペン入れするのも恥ずかしいですし

・2008/09/30

久しぶりにセルバしたのでセルバ絵でも クリックすると大きくなるよ
最近描けてなかった気がするけど、こういうすけべえな絵をもっと描きたいなあ

最近はjubeatやったりドラムで色んな曲を楽しんでおります
jubeatはもっと設置台数増えて欲しいですね

・2008/09/27
>Tシャツ5000円で譲ってください!羨まし過ぎる!
これは家宝として末代にまで伝えていく品なので譲ることは出来ません
申し訳ない

>すき家にはン十回通ったけど当たりませんでした。
当選確率かなり低かったようですねえ
譲ってもらえた俺は幸せ者です

>1000到達おめです!今回は新曲が難しいですよね
ありがとうございます
新曲は今回詐欺気味だったり得手不得手が分かれる曲が多くて大変ですねえ
でも曲は悪くないのでがんばれます
サントラ楽しみだ

>しかしTOP三人娘の曲は稼ぎなのにどうも苦手でごわす
苦手どころか俺はクリアも出来ません
ライトンでしばし練習を積みます


久しぶりのスマブラな4コマ
この騒動のせいでバナナが売れまくってる見たいですね
バナナを求める人妻と書くとすけべえになる気がする

・2008/09/18
久しぶりにトップ絵を変えました
俺はキン肉マンという漫画が初代も2世も大好きです
というわけで、ちょっと前にすき家でやっていたキン肉マンのTシャツなどが当たるキャンペーンで
Tシャツ狙って牛丼食いまくったのですが結局当たりませんでした
ところが、何の縁か某サラサラの人が「Tシャツ当たったけどいらないのであげます」
と俺にTシャツをプレゼントしてくれたのです
なんと嬉しいことでしょう
そんなこんなあって交換条件というわけではないですが、
Tシャツもらったお礼として某サラサラの人のリクに応えてこの絵を描きました
本当にありがたいかぎりです

それにしても、キン肉マンは本当におもしろい
好きな超人はサンシャインと超人になる前のジェロニモとチェックメイトです!

・2008/09/05
>マンコイに気付けたのは俺くらいなものだろうなw
ところがどっこい 他にも気づいてる人もいるようです
他にもボケてるところがこっそりあるかもしれません

>Sour Grapesはともかく、ネスの性癖に吹いたw
元ネタの童話わかるもんかとちょっと不安だったんですが案外わかるみたいですね
鳥LOはきっとノーマルの性癖の人も勃起するほど、過激なヒヨコのエロ漫画がいっぱい載ってるんですよ
鳥うさくんとかも執筆してるらしいですよ!

>やばい、鳥LO読みたい
アーウィンとかに乗って宇宙飛びまくってれば売ってる本屋もあるらしいですよ
表紙が爽やかなのでレジに持って行くときにも安心ですね


達成率80越えたのでmurmur twinsの男の子のすけべえな絵を描きました
目指せSP1000

・2008/09/01
スキル上げとかに夢中になってるとあんまよろしくない気もするけど
ここ最近スキル上げに夢中になっております
その過程でmurmur twinsの達成率が80越えたのでmur murの男の子の方のすけべえな絵でも描こうとしてるけど
こういうシンプルすぎるデザインのキャラは描くのがやたら難しい
たぶんそのうち完成させます…

in controlの作曲者が外注ってことでちょっとびっくり
外注って事はサントラでロングとか来るのだろうか
来たら嬉しすぎるので来て欲しい


・2008/08/27

最近プレイ回数は減ってきたけどスマブラXな4コマ
下品なだけでなく知的な要素も含めた作品を目指してみました!

・2008/08/24

ポップン版Prince on a starのオオカミボーイのすけべえな絵
ちょっと前に知人に贈った絵でございます
星の王子様の絵本はショタ臭くて好きです

イラストの各リンクの横にちまちまっとしたアイコン足しておきました
ドット絵とか打つの久しぶりだけどやっぱ楽しいですわ

・2008/08/23
>ミヤホンのバカーーーッ
>ミヤホン似てますね。かっこいいです

ありがとうございます
描いてて似てるか不安だったので安心しました
この人は偉人ですよね間違いなく 尊敬します(ネタにしておいてなんですが)

サイトを全般的に整理しました
これでだいぶ見やすくなったのではないかと思います

ドラマニV5でバトル50戦しました 今のところ22勝28敗
FC目標でやってるプライミのコンボ重視が刺さりまくってます

・2008/08/19
>TENGUしたら俺のがTENGUになっちまったぜ
親分のインストフュージョンは本当にエロイですね
俺もさっそくやってきましたが早くもサントラが欲しくなってしまいましたよ
ミラージュとかOrbital Velocity的なものを感じさせる曲ですね
あー早くエクストラ落ちしてほしい

さて、バトルはじまったので早速はじめました
クラスはB3付近をうろちょろすることになりそうです
使用キャラはローズちゃん 背景にバナナを置いて卑猥なオーラを醸し出してます

イメージ的にはこんな感じ
詳しいことはスキル表参考にしてください
ぶつかったらお手柔らかにガチンコでお願いします

・2008/08/14
トップ絵を人気者なんですの音野はずむちゃんに変更
ゴムはエロいですね

最近はドラマニのスキル上げとグランプリポイント稼ぎに夢中になっております
今作ではSP1000いきたいなー

・2008/08/09
わけあってすけべえな絵を描きづらい状況にあります
しばらくの間、すけべえな絵を描いての更新無理かも…

・2008/08/04

久しぶりにスマブラな4コマを描きました

・2008/08/02
トップ絵を愛夢ちゃんに変更
この娘さんはロリで貧乳だけど大好きです

V5のスキル表作りました
旧曲はV4のスキル超えたのに総スキルでは下回ってるとか泣けます

・2008/07/29

みつどもえの龍太きゅんとアダルトなガチレンごっこがしたいとか思います

・2008/07/24
>表情の読めないネスの怖さは異常
俺の中でネスは無表情のままバットでお兄さんやおじさんを血まみれにする
デンジャラスボーイのイメージがあるので、それを発展させてあんなキャラにしております

トップ絵をみつどもえのしんちゃんに変更
すけべえな絵にするつもりが気づけば健全な絵になってしまいましたよ

・2008/07/19
>リンクのゆでたまごがすごくおいしそう…
ありがとうございます
トゥーンがいつも食ってる物の色には地味にこだわってたりします
描くからには美味しそうに描きたいですもんね

V5で「ちょっと」にクリップが追加されたのでリリィちゃんを久しぶりに描きました

V5ぼちぼちやっていってるんでお気に入りの曲の話でも
今回の曲でも特にお気に入り「in control」
ドラマニやりに行ったら必ず1回は選曲します
個人的に洋楽っぽいボーカル曲は大好きなんですよね
V4なら「DEADMAN'S BED」でV3なら「Forever free」とか「When I come back」とか
古いのなら「FLY HIGH」なんてところも大好きです
「in control」はそれらの曲に近い空気を感じれるところが好きです

譜面もHH刻みだけじゃなくて赤タム刻みがいい感じに絡んだり
フィルのロールが細かく入ってきて飽きない面白さがあります
特にラストのスネアロールが高速になるところは濡れますね

そしてクリップがいいんですよ
なんか本当に海外のバンドとかが使いそうなPVっぽくて
曲の雰囲気に最高に合ってます
他の人がやってたら是非ともクリップに注目してみてください

でもこういう曲ってあんま人気でないんですよね
理由はなんとなくわかりますけど

・2008/07/15
からふるぱすてるのすけべえな絵を描くべきか…

・2008/07/14

ファイアーエムブレムがDSでリメイクするみたいなので、マルス様ネタ
まあファイアーエムブレムシリーズ一作もやったことないんですけど

・2008/07/11
>ピクシから来ました。4コマのセンスが良いですね、感心します。
ありがとうございます
4コマは面白い物を描けるよう日々是頭をひねっております


というわけで久しぶりにケイちゃんの4コマ

・2008/07/05

Piece of Historyで再登場してたので、すかさず犯しておきました
あとどっかの絵が密かに更新してるかも知れません

・2008/07/04
>ピクシブのすけべあきの絵を見てみたいけど、絵が描けないから入会が躊躇われる…。
ここのサイトに載せてる絵しか挙げてないし、これからもそういった絵しか挙げる予定はないので
入会しなくても大丈夫ですよ
pixivはあくまで既存の絵をより多くの人に見てもらえる手段だと思ってますので

トップ絵をカードヒーローのあみちゃんに変更
中出し→とろぉっと出てくるの流れは好きです

・2008/06/30
>>言わないとポリゴン娘ってわかんないだろうな
>いやいやわかりましたぜ!

おお、わかりましたか
よかったよかった

知り合いに誘われてpixivとかいうのをはじめました
サイトの絵を向こうに投稿しようとしましたが
モザイクの基準が厳しすぎてほとんど投稿できませんでした
いちいちモザイクあてていくのめんどくさいなあ…


報告だけで更新するのも何なのでセルバ用落書き
小学4年生でビッチとか言う設定です

・2008/06/29

嫁ルーレットで出たのでポリゴン娘のおっぱいを描きました
IIDXキャラなんですがV4の太陽のクリップでギタドラ進出してたので描くしかなかった
言わないとポリゴン娘ってわかんないだろうな

・2008/06/28

スマブラな4コマ
横スマ封印してアイクとかも使ってます
横スマ無しでも十分強い

・2008/06/26
シャングリラのクリップに登場してたのでトップ絵をヘリ子に変えました
携帯落としちゃったお詫びにフェラしてるというシチュです
続きを描くかもしれません 描かないかもしれません

最近V5の曲名検索で来てる人がぼちぼちいるようですが
こんな卑猥なサイトにたどり着いて、困惑してないかと不安で仕方ありません

・2008/06/23
>トップ絵可愛いですね
ありがとうございます
ゴーイングマイウェイ!のクリップがすでにネットに上がってたので確認しましたが
リボンのデザインが違うなあとか思うところはあれど予想してたよりは似てて安心しました


どっかのスレで描いた落書き
そのスレで「サイト持ってますよね?」とか尋ねられたけどうちで合ってたのかな?

・2008/06/20
V5全曲さっそくやってきました(アンコールはさすがにやってませんが)
今回はボーカルものからインストまでジャンル幅広くて良いですね
中でもオススメのものをいくつか
ATOMS、Mannequinのダブルあさき英語ロックはもはや外れ無しの安定シリーズ
Electric Ladyは泉さんのインストロック ノリノリな曲で今作でも一番のおすすめです
MU-DAIで小野さん復活 小野さんのインストの中でもこれはトップクラスの出来じゃないでしょうか
Terpsichoreはそこはかとなく空言の海っぽさを感じる綺麗な曲
からふるぱすてるとゴーイング マイ ウェイ!はエロゲ曲 クリップもエロゲ(Hシーンはないよ!)
エクストラのDynamisはかっこいいですね 途中でAXISのフレーズが入るところが痺れます
ロングのCHIMERAは俺が前から欲しいと思ってたコナオリ北欧系メタル これも超おすすめです
提供になりますが絶望ビリーも楽しいですね

というわけでトップ絵をゴーイングマイウェイ!の娘さんに変えました
クリップは曲叩いてる途中でチラ見
曲選択画面のバナーを見て書き殴った落書きを頼りに描いたんでこれでデザイン合ってるのかも疑問ですが
一応ゴーイングマイウェイ!の娘さんってことにしておいてください

・2008/06/18
>ポーラが洋ピンすぎて吹いた
常々思うんですけど、アメリカの女性は普通にエッチしても
オーイエーとかカモーンとかファックミーとか叫ぶんでしょうか?
誰か知ってたら教えてください


引き続きMOTHER2な4コマ

本日からV5稼働ですね
今日はゲーセン行くことが出来ませんが、明日は朝から行ってプレイしまくるつもりです
絶望ビリーが超楽しみです(本当はアカギのが良かったなあとか思わないでもないですが)

・2008/06/14
>もうすぐギタドラ新作ですね。すけべえさんの新キャライラストが楽しみ♪
>今作は可愛い子がいるといいですね♪

V5は楽しみですね
可愛い子も期待しますがそれ以上に良い曲を期待したいです


MOTHER2クリアしたので記念4コマ
MOTHER2キャラのすけべえな絵も描きたいけど、どうにも上手く描けずに困っております


さらに前の日記へ

戻る