過去の日記みたいなの

・2009/09/04
元祖エリカ嬢の落書きに色を適当に塗り塗り


>高速のフリー何時ぐらいに居ます?
カスタムの方は色んな時間帯で出現してるんですが
実は最近高速のフリーには出現してなかったりします
だってあんまり人と遭遇できないんだもーん
もし出現するとしたらたぶん平日の夜10時くらいあたりになるんじゃないかと思います
「すけべえ」みたいな名前使わず、なんかネタに走った下品な名前使ってるので
そういう名前の人と当たったら俺かもしれません
ちなみに、今はプロルールはもっぱらフレンドルールというやつを楽しんでおります
そっちなら割と対戦できるかと思います
フレンド登録とかいりますが…

リンクを整理しました
んで、ついでに一件追加しました
知ってる人はもう知ってるとは思うんですが、俺のもう一個持ってるサイトです
カードヒーローのすけべえじゃない考察サイトです
一応真面目(そんなでもないけど)な文章ばっかのサイトなんで
カードヒーロー好きって人だけ見てくらさい

・2009/08/29

久しぶりに4コマでも描き描き
まったりとしたものが描きたかったのです

ギタドラでアンコールで出たJungleが名曲過ぎて困ります
ギタドラ史上最高傑作曲ではないでしょうか マジで
というわけで久しぶりにギタドラの絵も描かないといかんよなあ
誰描こうかしら

・2009/08/20

カスタムでまともに出番増えたかすみを描き描き
まさか、エロ担当とは思いませんでした
つーか普通に強いです
モールだとこいつがぶっちぎりで一番強いんじゃないでしょうか

音ゲーキャラあたりも久しぶりに描きたい気もするけど
すごい描きたいキャラってのが特にいないのがなあ
そういや王子のアルバムが出るらしいですね
とっても嬉しいんですが王子ボーカルだけというのは
インスト曲や、他のボーカリストの方と組んで素晴らしい楽曲をたくさん発表してるだけに、ちょっと残念
それでも、もちろん買いますが
ベーシストとしては王子は本当に素晴らしいんじゃないかと最近つくづく思います
ベースモードでも王子のベース担当曲は楽しいのが多いですしね

・2009/08/13
暑くてぐでぐでして最近絵描けてなかったけど
クーラーつけたら徐々にやる気が出てきました
絵描くときには空調に頼った方がいいですな


というわけでショタな落書き(オリキャラですよ)
これくらいの体型が個人的にかなり好きかも

・2009/08/05

カードヒーローのスピードバトルカスタムにはまっております
カード集めはだるかったですが、集めてしまえば
対戦の調整がうまくいってるのでかなり面白いです
DSi持ってる人には是非ともお勧めしておきます

というわけでカスタムでエロかわいすぎるリナちゃんを描きました
ショタ分無いのはがっかりですが、リナちゃんのおかげで生きていけそうです
高速のフリーにも、カスタムのノーマル、ドラフト両方に出没すると思うので
当たったらよろしくお願いします

・2009/07/25
>フェラピスってなんだか環境にやさしそうだったり白くて甘そうな響きですね!
フェラピスしてもらってカルピス発射ですか よくわかりません


DSiウェアでカードヒーローの廉価版が出るみたいです
Spd専用っぽいのでSpdのキャラを集めて描いてみました
集合絵って難しいですわ
つーか、これのためにDSi買うハメになるとは…
藤子・F・不二雄全集といいえらい出費だ…

・2009/07/17
時田の妹のリナちゃんを描き描き


フェラピス描きたかったんで似合いそうなキャラ選んだらこうなりました
フリー☆8無しでちまちま対戦中
黒メタの白使って黒に勝つと快感です

あと日記の古い絵をまとめページに追加しておきました
それ以外に、どっかをひっそりと更新しておきました

・2009/07/13
カードヒーロー熱がぎゃんぎゃんに滾ってきているので
ハルカちゃんとか描きました


寝取られて一番むかつくキャラを真剣に考えた結果コイツになったんで絡ませてます

フリーに突撃しはじめましたが、フリールールは良くも悪くもシビアですね
ぶつかったらよろしくお願いしますね

・2009/07/09
今更ですが高速カードヒーローの攻略本をイラスト見るための資料として買いました
というわけで早速ババァではなく教頭先生を描いたよ!


基本フレンドルールでしか対戦しないんだけどたまにはフリーにも突撃しようかしら
ヤミーとタコさん対策考えないとなー

・2009/07/04
最近ギタドラとか天地を喰らう2とかカードヒーローに夢中になっててどうにも絵を描けてないです
んー、ダメダメだあ…
↓ちょっと前に描いたピット君の絵で場つなぎ


ギタドラはクロノスとかアイシクルズとかニルとか良い曲がいっぱい出て嬉しい限りであります
天地を喰らう2は関羽で1コインクリアできたので張飛とか魏延とか黄忠で遊んでます
カードヒーローはやっぱ対人戦面白いです
絵も同時並行で描かねばあ〜

・2009/06/26
>モザイクに関して回答ありがとう御座いましたー・・
男性器に気合い入れて描いてるだけにこちらとしてもモザイクはつけたくないんですけどねー
大人ってのは色々な事情があるのです

>ギタフリの状況とか被りすぎてて吹きました ベースたのしー
ベースモードは楽しいですね
スラップが入ってる曲は特に楽しいです
TENGA最高!!

>新曲と60後半の詰め具合が素晴らしいですね
70台以上があんまり伸びないので下を詰めるしかないって感じであります
1100だけは行っておきたい たぶんそれ以上はムリっぽいし


しんちゃんとふたばちゃんが朝チュンしちゃったと聞いて描きました!
…本当は描くつもりもなかったんですけどね
こんな美味しいシチュなら俺が描かなくても誰か描くだろうと思って
しかし、誰も描かない現実!というわけで描きました
やっぱりふたばちゃんは人気無いのかしら…

・2009/06/23
>過去の任天堂な拍手絵のモザイク外してー!
18歳以上が見るものなのだからモザイクなどいらんだろと思っている人間ですが
日本国で暮らし、レンタルスペースを使わせてもらっている人間なので
決まりというものは守らないといかんのです
というわけで無修正にするのはさすがにまずいのであります 申し訳ない
…しかし修正なんぞいらんと思うんだけどな…ぶつぶつ…


しっかりとした絵は一応今描いてますがそれ以上にセルバ絵を描きまくってるので
場つなぎ的に貼っておきます
というかセルバ絵なら大量に溜まってるからバンバン貼っちゃおうかなあ
そもそもこの絵拍手とかに過去に使ってそうで怖い(もう覚えてない…)

ドラムはゆっくりではありますが順調にスキルが伸びてたり
ひとまず黄ネームだけ目指してみます
あとギタフリをベース専門で久しぶりにやり始めました
ベース専門なんでバトルとかやりませんけどね
親分曲のベース超たのしー

・2009/06/11
>おー!?岡山ショタを漫画化したのってあなただったのか!なんだか俺の行く先々で遭遇する。
>カードヒーロースレに、任天堂スレに、ふたば。

毎度どうもです
割とマイナーなもんばっか描いてる気が自分でもしますが
それと次々に遭遇するのは結構珍しいことなのではないでしょうか
また変わったところで会えるといいですね
あと初代カードヒーローは永遠の名作です


人気者なんですの音野はずむちゃんを描き描き
人気者なのでちんぽに囲まれちゃうわけですよ!イェイ!

・2009/06/08

久しぶりに4コマとか描く
あとギタドラV6のスキル表作りました こちら

・2009/05/31
>いただきましたー 単調になりがちのゲームに変化をもたせてかつえろいw とてもよかったですw
ありがとうございます
発売前から作ってみたいと思ってたゲームをどうにかして形にしてみました
やりすぎちゃった気もしますが、色々作ってて楽しかったです


バトルで使用キャラに選べるようになったので愛夢ちゃんを描き描き
そろそろスキルも落ち着いてきたしまたスキル表でも作ろうかな

あとふたばの弟に中出しスレで約束しちゃったので漫画とか描きます
あくまでのんびりとですが

・2009/05/17
>新作楽しみにしています。色々な作品をやってみましたがエロとゲーム性(難易度)と言う意味で
>もっともバランスがいいのはすけべえあきさんのだなと思っていますw素晴らしいww

ありがとうございます
ちんぽの速度とか動きとか地味にバランス調整はがんばったつもりなんでそう言ってもらえると嬉しいです

さてやっとこさ新作ゲームが完成しました

ゲーム内容の説明を適当に絵にしたんでお暇な人は参考にどうぞ
今作はネタとエロと凝ったゲームの融合を目指した
色んな意味で欲張りすぎた作品になったような気がします
欲しいって方がいたらフレンドコードを送って下さいな

・2009/05/16
漫画とゲーム両方のコメント来てるのでそれぞれ分けて返信しますね
まず漫画の方から

>pixivからとんできました。「とあるとしあきの夏」いいですね〜!
>起き抜けに読んで、いきなりエロイ気分になりました(笑)

ありがとうございます
朝からハッスルしてもらえたのなら、こちらとしても嬉しい限りです

>「とあるとしあきの夏」うpの際のスレ、私も見てました
>あのうpの際のリクあきとの再開という偶然というか奇跡みたいな事あるんですねえ…

あの再開は驚きましたねえ
見てもらうことが出来て本当に嬉しかったです
スレもそれなりに盛り上がりましたしね

>私もあの話大好きなので完成して嬉しいです
>いずれ機会がありましたらあの元ネタの虫捕り中に抱き合ってディープキスのイラストとかをぜひ

ありがとうございます
ディープキスというかキスシーンは描くのが大変なので
気分が乗ったら描くかもしんないです 期待せずにお待ち下さい

お次はゲームの方を

>ダウンロードしましたよ〜絵も素晴らしいですがAIもよくできていますね
>次回作も期待が高まっちゃいますねw

ありがとうございます
AIは勉強兼ねて色々やってみました
その経験は次回作にだいぶ生きてると思うのでお楽しみに

>動きが加わってなお完成度の高さにびっくりしましたw
ありがとうございます
現状でベストと言える形には仕上げれたと思いますので
完成度が高いと言ってもらえると、とても嬉しいです

>やってみた感想ですが、エロイと言うかそれを通り越して笑いましたw
>とてもおもしろかったです。また新しい作品が出来ましたらやらせて頂きたいです。
>よろしくおねがいします。

ありがとうございます
若干やりすぎな気もするので笑いが出たってのも納得いきます
タッチしたアクションや成功時の演出はやりすぎくらいが気持ちいいかなと考えております
次回作もよろしくお願いします

>ゲーム楽しませていただきました。ペニーも素晴らしいですがチン〇も素晴らしいですねw
ありがとうございます
チンポのドットには相当こだわりましたので、褒めてもらえて大変嬉しいです


ぽちぽちと次回作のドット絵打っております
まだまだ時間かかりそうですので気長にお待ち下さい

そういやギタドラV6で一番のお気に入り曲の1/nの作曲者がTAGと知って驚きました
新人の中で唯一ワンパターンで先が不安とか思ってたのでコレは良い意味で期待を裏切られました
ギタドラの未来は明るいのう!

・2009/05/13
メイドイン俺で作ったゲームをプレイしたいと言ってもらえて大変嬉しいです

>射精の爽快感に何度もプレイしてしまいますw
ありがとうございます
タッチしたときの反応なんかは割とこだわったつもりですので嬉しいです

>AIフル活用ですね!ドットもゲーム的にもすばらしい・・・恐縮します。
>これからも制作頑張って下さい!!

ありがとうございます
エロイだけでなくてある程度ゲームとして面白いもの目指したのでAIもそれなりに凝ってみました
次回のゲームはもっと凝ったAIになっとるので頑張って完成させたいです

>早速いただきました^^ ペニー最高です!
ありがとうございます
ペニーはかわいいですよね チュートリアルでのワリオとのやりとりは最高だと思います


さて前々から言ってた漫画がついに完成しました
トップ絵クリックすれば見れます
で、あとがきにも書いたのですが、これはあるとしあきと交わした約束のために描いたものです
ですので、そのとしあきに見てもらいたいなあ
でも、今すぐは無理だろうなと思いつつ漫画を貼るためにふたばで朝っぱらにスレ立てたんですが
そのとしあきが本当に偶然起きて発見してくれたそうです
無事見てもらえ、内容にも喜んでもらえたようでとても嬉しかったです
人の運命ってとても面白いものだなと心の底から思いました

あと昨日で1歳老けました
良い誕生日になって幸せです

・2009/05/10
>n天スレからきますた
いらっしゃいませ
花札屋さん関連の絵はあんま無いですがのんびりして行ってくださいな

メイドイン俺で作ったゲームを欲しいって人がいたら
フレンドコード送って下さい
こっちで確認次第登録しますんで落として下さいな

・2009/05/09


漫画完成させてから買おうと思ってたメイドイン俺を誘惑に勝てず買ってしまう
んでぽちぽちドットとか打って一応ペニーにザーメンぶっかけゲー完成
ちんぽのドットとか演出などに気合いを入れてみました
プレイ動画上げたいけどそんな撮影環境がありゃしません

漫画はやーっと完成しそうです
ラスト1ページをペン入れして仕上げやれば完成
あー長かった

・2009/04/25

漫画ばっか描いてて疲れたので箸休めに描いたセルバ絵
漫画でおちんちんばっか描いてるのに、まだおちんちん描くあたり病気かもしんない
だってユウキきゅんがとってもかわいいんだもん
高速カードヒーローの攻略本買って色々描きたい気もするなあ

ギタドラはカルトクイズで1位を狙っています
現在3位 答えのわからない変な問題が出ないことを願う
あとメイドイン俺が超楽しみ
すけべえなゲームをいっぱい作りたいですな
発売までに漫画完成させないと…

・2009/04/14
日記に載せた過去絵をまとめページに移動
んで描いてる漫画の一応表紙

白すぎますね…

・2009/04/01
1年以上前のことになるんですが、日記に書いた
 >新作同人のネームとして絵自体は描いてます
 >今回のは音ゲー関連でもチャンピオン関係でもありません
 >かといってオリジナルでもないという変わり種
 >ちなみにわぁい系統です
 >今年中には完成させたい
これ覚えている人とかいるでしょうか
結局描いてる途中でテンション下がってお蔵入りしたんですが
最近色々あって再び描き始めました
というわけでしばらくはこれ描くのに集中します
↓一応これがネーム


・2009/03/21

QMAの持ちキャラのラスクきゅんを描きました
ランダムでこういうキャラが出るあたりおちんちんの神様っているのかもしれないとか思ってしまいます
この子は声とセリフが実にかわいらしくて、ちょっと誘ってる感じもあって大好きです
ありがとう、おちんちんの神様!
ところでQMA6になってからホームが100円2クレ設定から100円1クレ設定になったので
数回しかやってないんですが、前作にあった「お願い、もう1回!」ってセリフはなくなったんですかね?
あのセリフのかわいさに何度100円追加したことか…
無くなったのならお財布にはやさしいかもしんない

・2009/03/08
トップ絵を俺の嫁のしんちゃんと、しんちゃんの嫁のふたばちゃんの交尾絵に変えました

聖飢魔Uのベストアルバム「1999 BLACK LIST」買ったんですが
あまりのクオリティの高さに感涙
最近は絵描くときずっと聞いてます

・2009/03/04

新しいトップ絵描いてるけど完成まで時間かかりそうなんで
昔描いた愛夢ちゃんのおすじで場つなぎ

V6でコナオリ曲がなんか削除されるみたいですね
ショックでたまらんです 特にキーマニ関連3曲は泣きそうです

・2009/02/26

初代カードヒーローをやり直したり
高速カードヒーローのspdを研究したりとカーヒー熱が再燃してるので
高速でもとってもかわいいと思うユウキきゅんを描きましたよ
チューして押し倒したいです正直

・2009/02/18
>QMAやりはじめましたか 使用キャラが気になるところです。ユウと予想w
誰にすればいいか迷ったんで使用キャラはランダムで決めました
ひとまずユウではないです
またいずれ使用キャラの絵でも描きます

>他の名義でサイトもってませんか?何か絵質が似てる人がいるんで・・・・
更新停止してるサイト含むと5つくらい持ってる気がします
まあ、あなたがおっしゃってるであろうサイトの管理人もたぶんやってますよ


クミちゃんのすじを描きたくなったので描きました
クミちゃんは最高のヒロインだと今でも思いますわ

・2009/02/16
>マジアカはじめましたかー 勧めたかいがあったというものです フェニックス組で僕と握手!
フェニックス組とミノタウロス組をうろちょろしてるので会えるかは怪しい気がします
フェニックス組で難易度急に上がりすぎな気がしますよ


久しぶりにカードヒーローの絵でも描く
初代カードヒーローやり直したくて任天堂に問い合わせたのですが
ゲームボーイはすでに電池交換サービス終了しとるとのことで…
うーん… 自分で代えるしかないのかあ

・2009/02/09
色々あってQMAを今頃やり始めました
出題の形式見る限りアンサーアンサーのが個人的には合ってる気もするんですが
eアミューズメントパスあるしホームがQMAだけ100円2クレなんでQMAにしました
やってみると流行ってるのもわかりますね
クイズを全国の人とお気軽にやれるってのは楽しいもんですな
ネット対戦はこれからもぽちぽちとやっていくことにします
あと三国志検定だけS獲得
日記とかプロフで書いてませんが密かに三国志マニアなんですよ 正史全巻持ってます
とはいえわかんない問題も結構あるのでまた勉強せんといかんですな
ちなみに好きな三国武将は孫権&張昭コンビです

どっかにひっそりとエロ絵をUPしておきました

・2009/02/02
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!第6弾
凛として咲く花の如くの鹿の子です

ギタドラキャラっていうより正確にはポップンキャラですけど移植されたってことで
ラフのまんまで色塗った方がエロいと判断したのでラフのまんま

今欲しい物
・MOTHER3
・カプコンクラシックスコレクション

・2009/01/30
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!第5弾
人気者なんですの音野はずむちゃんです

節分も近いので太巻きを丸かぶりしてもらいましたよ!

欲しい物ってのが結構あるけどメモっておかないと忘れるのでメモることにする
サイトでしてどうするとか言わない
・釣りキチ三平全巻
・柔道部物語全巻
・聖飢魔IIのベスト

一番上が一番入手難易度高いかな?

・2009/01/21
すけべえさんはギタドラキャラを改めて制覇しようと企んでいる!第4弾

ヒカリへ、タラッタダンス、カナリヤのレイきゅんです
骨っぽいくらいが男の子はちょうど良いとか思います

最近ゲーセンに行くと必ず一回は天地を喰らう2をします
ベルトアクションは面白くて時間潰せて好きです
1クレで4面行けるかって腕なので下手ですけどね…

・2009/01/16

ギタドラでコナオリ曲のみならずカバー曲でも多くの曲を歌われていたHandsome JET氏が
昨年の5月に亡くなられていたそうです
Handsome JET氏が歌ったしかられ日和やJJ-roadはギタドラのボーカル曲の中でも大好きな曲ですし
一昨年開かれたギタドライブでは最高のパフォーマンスを見せて会場を盛り上げてくれたことも記憶に新しいです
これからギタドラでHandsome JET氏の新曲を聞くことが出来ないのかと思うとただただ悲しくなります
Handsome JET氏のご冥福をお祈りします

・2009/01/14

練習兼ねてのエロくない落書き集
筋肉ってのは描いてて楽しいです
筋肉好きはドラゴンボールの影響なんだろうなとか今になって思います
ちなみに今好きな筋肉はスト3 3rd的な筋肉
あの描写は上手いにも程がありますね よくもまあドットであそこまでやるもんだと感心します

『ヘレンesp』とセットで買ってきたさくらももこの『コジコジ』を読みましたが
こいつはやっぱ傑作ギャグ漫画ですね
ナゾのブルガリア人ジョニー関連のネタが特に好きです
ハレハレ君×ジョニーか…

・2009/01/11

たまには普通の絵も描きたくなるのです
というわけでマザーの主役3人とおまけ一人な絵

チャンピオンに載ってて面白いと思ってた『ヘレンesp』って漫画が単行本出たので買いました
主人公のヘレンさんが実にかわいらしくて心癒される良い作品です
ちょっと黒い部分もあるけどそれもまた味ですね
チャンピオンはやっぱ良い雑誌だなとこういう作品見ると思いますわ

ちなみにどっかをこっそりと更新しておきました

・2009/01/02
あけましておめこ!
今年もよろしくお願いします
というわけでトップ絵をおめこな絵に変えました

何気に2万ヒットいってますね
感謝感謝であります


さらに前の日記へ

戻る