過去の日記みたいなの

・2010/06/03

セルバ絵しか描いてないって日記を何回か描いてる気がするけど
セルバ絵だけは描き続けてるのですよねえ
サイトには載せてないけど、まだまだセルバ絵あったりしますし
連作セルバ絵とか区切り付けないと載せづらいなあとかで載せてなかったりします
本当に好きなんですよセルバ
というかマジで自分の絵じゃないと抜けません
ある意味幸せな人生だと思います

・2010/05/21

チャンピオンのケルベロスがエロ面白くてたまらんので
単行本一巻買った記念に金屋さんと景きゅんを描き描き
ふたりともかわいすぎる

・2010/05/13

男の子の体型を描く練習ということでみつどもえのしんちゃんを描き描き
本当にしんちゃんはかわいい
しんちゃんの魅力について語りまくった物体でも作ろうかしら…

・2010/05/02

アペンドサントラの恋メリロングがあまりにエロいんで
トップ絵をメリ子ちゃんのすけべ絵に変えました
むっちゃんのロングでもMr.Moonに続く伝説的楽曲だと思います
こういうの作れるところがむっちゃんの凄いとこだよなあ

結局塗りは元に戻っちゃったなあ…

・2010/04/23
jubeatのアペンドとXGのサントラゲット
ロングいっぱいで聞き応えありますね
jubeatは日々是エクセを狙っております 目標100曲だ!
XGは200円なのでさすがにやってる余裕がありません
といってもV7も全然やってないんですけどね ダメダメですね


半熟忍法帳のキャラを久しぶりに描きたくなったので沙織さんを描きました
あとどっかをこっそり更新しました

・2010/04/16

ショタとカロリとかの体型と大人な体型を描き分けれるように修行するのだ

・2010/04/10

みつどもえママンの夫婦生活について考えてみる絵というのを描いてみたのです
ひとまず第一弾は千葉ママン
たぶん月に2回くらいは営んでいるのではないかと予想しております
ちなみに千葉氏は技の研究のために我慢して覗いているのですよ

・2010/04/01

トップ絵をギタドラの人気者なんですの音野はずむちゃん絵に変更しました
ギタドラV7稼働記念ということで久しぶりに音ゲエロ絵でちゃんと色塗った物を仕上げてみました
今回は時間かかったけど色々な塗り方の勉強に大変なりました ああ疲れた

一応V7はドラムで新曲だけは全曲やりましたがXGとの兼ね合いなのかわかりませんが
ロングの新曲がないのがあまりに悲しいです…
好きなんですけどねえロング…

とは言ったものの最近はjubeatばっかやってたせいか
ドラムの腕が落ちまくりなのでドラムはオマケ程度にしかやらないような気がします
jubeatでのエクセ狙いが楽しくてまだまだそっちばっかやりそうですし…

・2010/03/19
jubeat ripplesのアペンドが稼働したので新曲全譜面埋めてきました
TBS150位とか吹きました すぐ抜かれていくんだろうなあ…
ロケテでも思ったんですが詐欺曲多すぎるのが気になります
まあ難易度は適正ではないけど面白い譜面の曲ばかりなのでかなり楽しかったです
夢見る少女じゃいられないが入ったのにはただただ感動
コナオリの赤をやる人が多いけど、版権のが面白いと思うんですがね
あとADV譜面も面白いのでみんなもっとやってもらいたいもんです


それだけで更新するのもなんなので連作セルバ絵シリーズのその3
過去の拍手絵に使ったところがあるじゃねえかとか気にしないで下さい

というか最近やる気が全然無くてなーんも出来てない
ダメ人間だー

・2010/03/12
>カードヒーロー漫画面白かったです。告白シーンはニヤニヤしっぱなしでした
ありがとうございます
告白シーンでニヤニヤしてもらえたのなら
あまりの恥ずかしさに悶絶しながら描いた価値もあろうというものです
というか告白シーンは完全に勢いです
ちょうどその時「燃えよペン」読んでましたし たぶん良い方向に働きました うん


前にも貼った連作セルバ絵シリーズのその2
おっぱいでエッチ大好きな人妻な設定のオリキャラなのです
寝取られというより、楽しくいっぱいエッチしないな♪とかそんなノリが好きです

XGが一部で稼働してるみたいですがマイホームでは稼働せず
なんてこったい!
仕方ないのでjubeatでエクセでも狙いまくることにします
というかjubeatばっかやってたらドラムの腕落ちまくりです…
連バス曲やっただけで息が上がる…

・2010/03/05
久しぶりに過去絵をまとめページに移しました
定期的にやらんと溜まる一方でいかんですね ああ疲れた
それだけで更新するのもなんなので前に描いてサイトに上げてない絵でもうp

リナちゃんは本当にかわいい
ロリフェラ大好きです

あと他にもどっか更新してるかもしれません

・2010/02/26

最近久々にぼちぼちとっしーとスマブラで対戦してたりします
おきらくはどうかと思いますがフレンド対戦でわいわいと楽しむのはとても楽しいですね
やっぱりパーティーゲーとしてはかなり良くできてますよ
というわけでスマブラで一番かわいいと思うポポを描きました
でも、操作は難しすぎるので俺には使えません…

そういやjubeat knitのロケテが三ノ宮であるみたいなんで来週出撃予定です
楽しみだなー
追記:たぶん火曜日の朝一に行くと思います

・2010/02/23

今回のは宣言してたとおりちゃんとコピー本ではありますが本の形にしました
というわけで表紙が必要だったのでまあ描いたわけですが
21日ぎりぎりまで本編描くのに必死で、表紙をまともに描く時間が無く
超しょぼい物体になっちゃいました お恥ずかしい
で、サイトにあげる分には正直この表紙じゃ見る前に相手にされない気がするので
トップのリンク用の画像は1ページに差し替えておきます

でもコピー本作るのって楽しいですね
これからも売る気は別にないですが色々作っていってみようかと思います
というわけで次はすけべえなショタ漫画を描くぞー

・2010/02/21
カードヒーロー発売10周年おめでとうございます
なんとかかんとか同人は完成しました
今回は締め切りを決めて描くということをはじめてやったのですが
色んな意味でギリギリすぎました
それゆえに勉強になったこともたくさんありました
これからもカードヒーローとともにがんばっていきたいと思います

・2010/02/19

みつどもえで今週しんちゃんがセーラー服を着るという歴史的出来事があったので
落書きですがばばっと描きました

カードヒーローな同人はなんとか完成しそうです
明日はずーっと作業になりますが…
まあがんばります
・2010/02/14

21日までに完成するかギリギリっぽい状況です…

・2010/02/06
>メイドイン俺のエロゲーム楽しみです。
楽しんでもらえれば嬉しいです
>メイドイン俺で アシェリーに中出しするゲームでたら嬉しいです
残念ながら今はメイドイン俺でゲーム作ってる余裕がありません
申し訳ない


最近のチャンピオンは新連載陣も面白くて素晴らしい雑誌だなあと思います
というわけで新連載のケルベロスの金屋さんがエロひどいことされる絵とか描きました
ケルベロスにはもっともっと女性キャラにエロひどいことをして欲しいですね

・2010/01/28

カードヒーロー発売10周年の日に向けて同人描くぞ!
毎度のことですが同人とは言うけど当サイトに載せるweb漫画ってのが正しい気もしますが
今回は一応ちゃんと製本して身内の人には配る予定です はい
発売日の2月21日までに完成させるのが目標ですが
ネームまでやった段階で考えるとすんごいギリギリペースっぽいです
完成するのかどうなることやら
ちなみに今回は何故かエロじゃないです

あとこれだけで更新するのも何なのでどっかをこっそり更新してます

・2010/01/18

久しぶりの4コマを描き描き
カードヒーローネタで4コマ描くのは本当に久しぶりだなあ

さて、そんなカードヒーローも発売10周年ということで
なんかしようかと企んでおります
何するんでしょうね?うふふのふ

話は変わるんですが、すけべえあきとして活動してきて
良かったなあと思えることがありました
人との繋がりに感謝していかないといけませんね本当に

・2010/01/09
>こちらこそ今年もよろしくお願いします!
>新作絵の塗りとセルバ絵がエロすぎて新年早々興奮しまくりですぞ!

よろしくお願いします
塗りは本当に色々模索しっぱなしですが、褒めてもらえたので嬉しいです
セルバは楽しいですね

というわけでセルバ絵を軽く塗ってみた

最近セルバとjubeatとカードヒーローが楽しくて仕方ない
jubeatはちまちまTBSでも上げていこうかと思います
当面3000位以内が目標か

・2010/01/01

あけおめこ
ということでコハルちゃんのおめこ絵にトップ絵を変えました
新”春”ということでハルがつくキャラを描いてみましたよ
描いた後にハルカでも良かったなあとか思いましたけど気にしない
では、今年もよろしくお願いします

・2009/12/23

連続形式セルバ絵とかそんなん
漫画描くより手軽に描けてストーリー性を適度に持たせれるという発明
ちなみに描いてるキャラは昔描いたオリキャラの流用です
セルバ用に作ってないキャラでセルバするのが楽しいのだ
我ながら歪んでるなあ

あと、こっそりとどっかを更新しておきました

・2009/12/18
jubeatはやっとこさEvans赤クリア つっても全然クリア安定しませんが
あと初エクセも達成
どーしてもこの曲でエクセ出したかったのでIn Scottish Highlandsの緑で出しました
黄も出せそうな気はするんですがギターソロのとこで一箇所だけリズム違ってるとこがあるみたいですね
てなわけでジャケットの娘さんのすけべえな絵を描きました


また後日色塗ります

・2009/12/11

久しぶりにカードヒーローのジュンちゃんを描き描き
カスタムのフリーのドラフトに人本当にいないのねえ

jubeatはEvansに挑戦しまくってるけど手も足も出ません…
襖マーカーとか使いつつ低難易度フルコン埋めとかもやってたり
襖にせよユビ子にせよネタっぽいけど意外と使えますね

・2009/12/04

みつどもえがアニメ化するらしいのでトップ絵をしんちゃんとふたばちゃんのすけべな絵に変更
最近この二人メインの話が無くて困りますのう…

・2009/11/29

最近描いたセルバ絵でもアップ
セルバに関連した絵しか最近描いてない ダメダメですなあ

jubeatはひとまず現状プレイ出来る曲はEvans以外制覇
あとはのんびりと解禁目指していくことにします
あとPCの方こっそり登録してたりします
フレンドID:14400009833626 登録したい人はどうぞご自由に
こういったデータをタダで見れるのは良いシステムですなあ

・2009/11/20


11月20日は音ゲーの日(理由は書かんでもいいですよね)ってことで
2枚ほど落書きですが音ゲー関連のすけべえな絵を描きました
Believe againのおねーさんのすけべえな絵とユビ子のすけべえな絵です
どっちもマイナーすぎる気がしますが好きだからいいのだ

jubeatエンジョイ中
当面目標は9を全曲クリアだ!

・2009/11/10
久しぶりにトップ絵を変更

しんちゃんにハロウィンの時の杉崎さんがしてた卑猥な格好させようかと
最初は思っていたんですが、描くのが遅くなって明らかに流れを乗り逃がしたので
違う格好で女装させようと企んでみました
んで、特に繋がりのない格好をさせるのも何か嫌なので
作中の女性キャラの服装でもさせようかと考えて
結果としてしんちゃんの嫁のふたばちゃんの格好をさせてみました
男の子スパッツとか描いてみたかったし
ちなみに、しんちゃんが脱いだ服は勿体ないのでふたばちゃんに着てもらいました
とかいう絵です

jubeatでユビ子さんが解禁されたけどネタマーカーかと思いきや普通に使いやすい
あとQueen's Paradiseがえらい良い曲ですね
jubeatはマジで楽しいや

・2009/11/03

久しぶりにコハルちゃんでセルバしたので貼り貼り
コハルちゃんにおちんちん入れて欲しいとか言われたいですよね

ちょっと前にからふるぱすてるの娘さん描こうかと思ってて結局描かなかったというか
描こうと思っても描けなかったんですが理由がわかりました
俺女子高生にとんと興味がないんだ
制服萌えとかさっぱりわかんねーですもん
俺が好きなのは女子小学生なのです
LOVE女子小学生!!
…念のため言っておくけど二次元限定ですよ

ところで最近jubeatをエンジョイしてるんですが
こいつPCでもフレンド登録とか出来るみたいですね
登録したいとかいう人がいればID取得してきますけど、どうしましょ?

・2009/10/27

知人からのリクで描いた高速カードヒーロー版クレア
カスタムで使いやすくなったのは嬉しいですね

さてギタドラV6のサントラが出たので感想でも
コナミスタイル限定の初回盤は、『Blu-spec CDTM』とかいう特別なCDらしいですが
実際音質かなり良いですので初回盤で買うのをオススメします
V6は外れ曲は全然無く、当たり曲大量という曲だけで見ればシリーズでも稀に見る傑作ということを
サントラで再認識しました 本当に良い曲だらけですわ今回

Water frame / Karma / イジワルなあなた / Light
外部アーティストの方達による楽曲
コナオリ曲にない魅力があって楽しいですね
クリップ含めてKarmaが特にお気に入りですね
Red
ドラム譜面楽しいしかっこいい中村インスト最新作
RING以降の中村インストには本当に外れが無いです
humming rabbit / 情熱 fun! fun! / こなもん屋人情歌
意外なくらい多才な才能の持ち主ショッチョー大好きです
情熱 fun! fun!は神曲神クリップでしょう
移植するならこなもんよりエレキ族のが良かったなとかは言わないことにします
walk with you
TOMOSUKEジャズはやっぱお洒落ですけべで素敵ですねえ
ドラム譜面のラストが詐欺過ぎるのはどうかと思いますが
My Favorite Things
超久々すぎるAtsuki氏による爽やかインストフュージョン
これぞギタドラって楽曲だと思いますね
FC出来てなかったりしますが… がんばろ
Vampire Killer
かっけえ 譜面も色んな要素詰まってて面白い良曲です
I wanna kiss you
How do you feel?も爽やかで良かったですがコレも良い曲ですね 癒されます
Icicles
親分のjubeatでの名曲 でもjubeatからの移植なら他の曲のが良かった気がします
OVER THE LIMIT!
実はRPGはスクエア派じゃないので作曲家の人をよく知りませんが
メロディックなメタルで非常にかっこいいと思います
風神雲龍伝
和風トリトラですな トリトラ大好きなのでこの曲も大好きです
泉さんも凄いけど96ちゃんもやっぱうめえなあ
Driven Shooter
ギター譜面がとんでもないことになってると話題の曲
曲としては今までのギタドラにない路線でダークなかっこよさがありますね
Walnuts
初のギタドラグックルインスト
これはクールでかっこいい曲ですねえ ドラム譜面も叩いてて楽しいです
NIL / Siren / Under The Nest / four-leaf / Sonne
今回本人歌唱が無いのは驚きましたがあさき洋楽路線好きの俺は大満足
Under The Nestロングは感涙物です これだけでお釣りきまっせ
1/n / Chronos
ワンパターンな曲しか作れないんじゃないか…という不安を一気に遠い次元に飛ばしてくれたTAG
二曲ともかっこよすぎでしょう しかもどっちも良譜面
とくにChronosはギタドラのプレアンに求められてるイメージを完璧に満たしてる曲ではないでしょうか
(といってもプレアンじゃないんですけどね…)
これからにも期待大ですね
The Ascension / 君影草 / 恐怖の右脳改革 / She's the Bug
がんばりすぎててインポになるんじゃないかと不安になるくらいがんばる96ちゃんが大好きです
The Ascensionはゲーセンでやってて思わず一緒にシャウトしたくなりますねえ
右脳ロングはベースがやばすぎます 何やってんだコレ
Let Me Go / Blue Earth / Jungle / Sky
がんばりすぎなおじさん泉陸奥彦大先生は今回も凄い
というかjubeatで作曲するようになってから、よりパワーアップした気がします
特にJungleは聞く分にはギタドラ史上でも5本の指に入る名曲かと
突っ走る泉ギターとかっ狂いすぎなJimmyピアノにはクラクラしちゃいます これのロングが欲しかった…
そして最後を締めくくるsky
夏フェスの爽やかさと最後でありながら「まだまだ終わらない!」といった想いが伝わってくる
ギタドラらしい素晴らしいエンディング曲だと思います
やっぱりギタドラの象徴って泉陸奥彦大先生なのだなと再実感しちゃいました

ばかみたいに長くなっちゃったけどそれくらい今回のサントラが良かったと言うことです
ものすごくオススメできるので初回盤で是非ともみなさんもゲットしてくださいな

・2009/10/22
>久しぶりにCHOのことを思い出してここに辿り着きました。
>エロとカードヒーローへの情熱は相変わらずのようで安心しました。

どなたかわかんないですがお久しぶりです
カードヒーローへの情熱は今の方が滾ってる気がします
エロは若干落ち着いてきた気がするのでまずいなあとか思ってますが


みつどもえのしんちゃんが大好きなのですが
好きなのに漫画を参考にしながらじゃないと描けないってのはまずいよなと思ったので
最近は1日1回しんちゃんを描くようにしております

久しぶりにムジュラの仮面とかやり直してます
ゼルダシリーズでは二番目に傑作だと思ってますがやっぱ面白いですわ
リンクのボイス聞いてるとすけべえな気持ちになるのが困りますね

・2009/10/14

マザー2な4コマを描き描き

最近はjubeatとかドラマニとかギタフリ(ベース専門)とかカーヒーとかセルバとか
それぞれエンジョイしております
だいぶテンションも上がってきたし版権エロも描かないといかんですね
がんばろう

・2009/10/04
定期的にやっておかないといかんということで
日記の絵をまとめページにも入れておきました


それだけじゃなんなのでオリキャラのセルバ絵でも貼っておきます
セルバはやっぱ楽しいなあ

・2009/09/27

久しぶりにラスクきゅんを描きました
お絵描き掲示板で描くのもすんごい久しぶりで疲れた

jubeat ripplesのサントラ買ったんですが
最近ホームにやっとjubeatが入ったところなのでまったく新曲解禁してないのが泣けます
AREA 51が素晴らしいです でもこれはギタドラに入れて欲しかった…

・2009/09/23
>おしりかわいいです
ありがとうございます
あんまり女性のおしりには興味ないのに不思議なもんで、ショタっ子のおしりは好きです
男の子のおしりはつるぷりであって欲しいものですね

半熟忍法帳 かすみ
すんごい久しぶりに半熟忍法帳のキャラとか描き描き
俺は深雪より圧倒的にかすみ派なのでかすみを描きました
pixivとかで検索してもかすみの絵は無いし…

・2009/09/19
>黄色おめでーす!自分もできるだけ伸ばしたい…
ありがとうございます
スキル上げがんばってください
俺はさすがに必死こいて詰めるのは限界なので、スキル上げはちびちびと楽しんでいこうかと思います


今週はこんな感じのセルバ絵(ちなみにオリキャラの男の子です一応)くらいしか描けてなかったのですが
やっとこさ少しやる気が出てきたので
久しぶりに半熟忍法帳の絵とか描いております
完成するまではもうちょい待ってね♪
ちなみにセルバ絵はもう1枚描いたりしましたので、どっかにこっそり上げておきます

・2009/09/11

しんちゃんはふたばと絡むのが自然であり
単体でやらしいことするには、ちとスレすぎて難しいよね
と、考えててしんちゃん単体の絵は好きな割にあんま描いてないんですが
ちょっと悟りを開いたので描いてみました

・2009/09/06
ドラマニスキル黄ネームまであとちょっとだ がんばろう
ってなことで対象入りさせようと頑張ってるルックスの夢野しずくちゃんを描き描き


序盤と終盤の連打地帯は難しいとして、他は繋ぎたいところです


さらに前の日記へ

戻る